毎週土曜日漫画を更新中

妹の結婚式1

こんにちは!
あきぴっちゃんブログへようこそ!
はじめましての方はこちらも合わせてご覧ください


 

妹の結婚式1

今回短いですが、続きます…
次回はあきぴっちゃんの極悪非道姉ぶりが炸裂… 
(昔のことを反省しながら生きています)

私にとって、今回の漫画を描くことは自分と向き合う時間でした。

これまでの行いについては反省をしつつ、30歳まで向き合うことなく生きてきました。
自分と向き合うことは勇気がいることであり、時間がかかります。
今日は4コマだけでも描けたことは、少し前に進めたような気がします。

他の人からしたらどうかわからないのですが、自分自身の性格の悪さはなかなか闇が深いと感じています。
自身の反省から、子ぴっちゃんには優しい子に育ってほしいなと、子どもの頃に親にこんな風に接してほしかったと思ったことを子ぴっちゃんには意識して接しているのです。
(もちろん、すべて親のせいとは思っていません)

そんな闇深い子ども時代についても、今後描いていきたいと思います(勇気100%)

あきぴっちゃん家姉妹の紹介

あきぴっちゃん家の姉妹についてご紹介します!

次女美(じじょみ)

あきぴっちゃんの1歳下の妹です。
CMソングとアニメソングを覚えるのが得意なオタクです。
アニソンイントロドンで遊ぶアラサー姉妹ですが、次女美には勝てない。
素直な性格で今でも泣いたり笑ったり感情がすぐ顔に出て大好きで可愛い妹!

三女子(さんじょこ)

あきぴっちゃんの3歳下の妹です。
運動神経バツグンでマラソン大会やスポーツテストではいつも学年1位をとるようなスポーツ少女でした。
高校時代は夜に家を抜け出し補導される不良だったけど、今は介護施設で働きながら子ども二人を育てるしっかり者のワーママ!自慢の妹!

四女ちゃん(よんじょちゃん)

あきぴっちゃんの6歳下の妹です。
妹の中で未だに唯一ちゃんづけで呼んでいます。
ひとりでどっかに出かけてしまうことがよくあり、警察にお世話になったり家族とご近所さん総出で探したことが何度かあります。
本人は、毎回ケロッとして帰ってきます(補助輪付きの自転車で)
マイペースでのんきなところが可愛い末っ子の妹!


最後までお読みいただきありがとうございました!
おもしろかったらぜひ「ぽちぃ」お願いします


ファミリーランキング

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です