その他エッセイ漫画

キャラチェンジのお知らせ

こんにちは!
あきぴっちゃんブログへようこそ!
はじめましての方はこちらも合わせてご覧ください

キャラチェンジのお知らせ

本日の漫画はお知らせ漫画です。

ウェブデザインの勉強のため超時短で描いたので、なかなか雑ですが…。

普段漫画を読んでくださっている方はぜひ読んでください。

あきぴっちゃんはとっても悩んでいた…。

それは…

ハリネズミボディーの柔軟性のなさに!!

「腰は曲がりません。」
「首を捻ることできません。」

夫「なぜハリネズミキャラにしたんですか?
そもそもなぜブログで絵を描こうと思ったんですか?運動ばっかしてたくせに」
夫ぴっちゃんがマイクを持ってレポーター風に迫る。
あ「ちょっと!!マイクとトゲが刺さる!!質問は一つずつにして!!」

あ「ブログはコロナで仕事が暇になって…絵を描いてみようかなって…」
「絵は小学生の頃いっぱい描いてたもんっ」
あ「ブログは暇になったという安易な理由で始めたし漫画もまあまあキャラ設定適当で見切り発車だったんだけどさ…

まさかこんなに楽しくて半年も続くと思ってなかったからさああ!!後から設定の甘さに後悔が激しい!!」

「関節が曲げられないどころかトゲが邪魔だし、他の登場人物出した時のサイズ感難し過ぎる!!」

「子ぴっちゃんは抱っこしにくい!!同じく関節が曲げられない!!2歳と0歳の差がわからない!!」
夫「まあでも、あきぴっちゃんは時々人間になれるからいいじゃん」
「子ぴっちゃんはどうして人間にしないの?
他のママさん見るとママは動物キャラでもお子さんは人間で描いてる人多いよね」

あ「技術がなくてかわいらしく描けなかったの!!」

夫「確かにこれは可愛くないな〜(笑)」

(半年前の子ぴっちゃんのイラスト)

あ「でもね、半年練習して最近やっと人間の子どもを描けるようになったんだよ」

夫「おっ!確かにこれは少し似てる」

あ「今さら変える乗って…ナシ…?」
夫「今年になって俵型ボディにチェンジしたばかりでしょ?そんなコロコロ…」

あ「それでもやっぱり腰は曲がらないし、首は捻れないしサイズかんも…」

夫『しつこいな…』

あ「やっと納得いく子ぴっちゃん描けた時、私ももう今さら変えられないと思ったよ…でも…」

あ「やっぱりそれ以上に困ってるんだあああ!」

(子ぴっちゃんとお友達が並ぶともう顔のサイズに合わせるべきか身長に合わせるべきか…)

夫「きっと誰も気に止めないし勝手にしたらどう?」
ということで、子ぴっちゃんだけ人間になります。

これからもよろしくお願いします。

母はもう少しハリネズミで頑張ります。

という、全力の言い訳を漫画にしてみたのでした。

熱しやすく冷めやすいあきぴっちゃんなので、最初はまさかこんなに続くとは思っていなくて、こんなに絵を描いていて楽しいのも小学生以来の感覚です。

いつも漫画を読んでくださる皆さんと、この道を導いてくれた尊敬する方々のおかげです。

本当にありがとうございます😄

一生続けていく気持ちで今回はキャラチェンジをさせていただきました。

こんな愚か者の私ですが、これからもよろしくお願いします。

お知らせでした。

おまけ

運動を始めたきっかけです。

遡ること貧乏だった学生時代

時々来る献血でもらえるラーメンを食料にしていた…

夫「そんなことしてたんか?!」

献血にたドクター「君ちょっと痩せすぎだね〜血の巡りも悪いし、将来子ども産めないよ」

あ「?!」

当時身長163cm体重44kg

夫「そんなこと献血で言われることあんの?」

あ「わからないけど…それがきっかけで運動始めて筋肉つけて8キロ体重増やしたよ」

「おかげで出産できたし、運動を教えることに一生を捧げようと思ったけどやっぱり絵を諦めきれなかったね」

夫(一生は捧げすぎ…)

こんな感じで昔からちょっと大袈裟なんですよね。

そこまで義理堅くなくていいって、30になるまで気づかなかったなんてさ!

今では笑い話です。


最後までお読みいただきありがとうございました!
おもしろかったらぜひ「ぽちぃ」お願いします


ファミリーランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です